

現在のレベル

ゾンです
皆様ゴールデンウィークはいかが過ごされましたか?
ゾンsは実家に帰り、京都や兵庫をを往復する毎日でした ・3・
まぁ、結構忙しかったってのもありましてでも休みがもらえる分ましかなーっと
どうやら、もらえなかった人もゾンさんの友達にいまして。。。

さて、ゴールデンウイーク中に経験値二倍がありましたがゾンさんは帰省していたため参加することがホトンドありませんでした。
ですが、大体208LVまで上げることができました ・3・
210までもう目の前ですね!だけども、カイザーのレベリングもしないと・・・
メイプルストーリーはまだまだやることいっぱいでタノシイデス ・3・
でも、リアルが少し忙しいのでIN率が低迷中なのは内緒((

さて、今日はこの辺で

投げをやっと超えた!

ゾンです~
DKがやっと204LVとなりました。
これで、2年ぐらい前に作った投げを越したことになります!
ですが、DKは210ぐらいまでボチボチとやって行くので安心をば・・・
てか、DKが楽しすぎて一生DKやってそうですね。
まぁ、戦士職は面白いもの多いですからPDとかやってみたいですねー。
硬くて死ににくいらしいですし。。。
HRが一番死にやすいと・・・。
DKの場合は死んで復活するからね(笑


まぁ、203も204も変わらないように思えますが204になると必要経験値がちょっと増えてLV上げしんどいですね。
流石・・・209~210は一気に上がって死ぬとぐぴゃーsに言わせただけありますね。

まぁ、今日はこんな所で終わりますオツデシタ

日々成長

ゾンです~
やっと、昔作った投げのLVと並びました。
奴はレベルキャップ解放時の経験値増加の3日だけ狩り3LVあげています。
なので、203LVの投げなのですが昨日DKが203LVとなりましたのでやっとこさ追いつきました ・3・

やっぱり要塞は素晴らしいですね。自分みたいな火力の無い人でも入れてくれるところありますし。
ガンガンLVは上がっていきますからやっていてタノシイデス。
ですが、どうやら209から210の間が厳しいみたいですね。
そこらへんは長い目を見ていこうと思っています。


おまけ
cfaf9a25.jpg

2015年春アニ一覧

グリザイアとダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかとフェイトは見ますかね。
DDは最初っからやばかったです(笑

DK200LV

ゾンです
結構前ですが、DK(ドンキーコング)が200LVに達成しました。
まぁ、現在は201LVなんですがね・・・。
と言うよりですね、今のメイプル昔より簡単になりすぎてません?
自分が始めたのはBB前で、3次転職なんてしたら周りからお祝いの嵐+廃人の世界へようこそでしたが
今のメイプルストーリーは本当に200LVからがスタートなんですね・・・。
なんだかすごく時代に取り残された気分です。
ちなみに、DKを200LVにするまでに有した時間は大体1か月かかっていないので投げを200にしたよりも数倍早いです。
まぁ、その分達成感が薄れたのもありますが2体目ですし多少はね?

スクリーンショット (65)
さて、久しぶりですね女神様。

メイプルストーリーの冒険家を200LVにすると英雄のコダマと言うものをもらえます。
これは、一定時間Aと魔をアップさせるもので200LVの特権と言うやつですね。
当時は、コダマがかかるだけでも凄かったんですが今は200LVがバンバカ誕生しているのでありがたみが少し薄れています。
スクリーンショット (66)
スクリーンショット (67)
これにてコダマGET完了!

懐かしのスキル・・・
ちなみに、シグナスだと120LVにてなぜかコダマが手に入っています。
多分、昔はシグナスの上限レベルは120だったため・・・っと考察していますが当たっていますかね?

さて、コダマを取ったならば勲章も取らねばなりません
スクリーンショット (68)
この勲章は昔強かったというより見栄えがよくてつける人が多くいましたが、今じゃぁ黒の剣士だっけ?そんな勲章の方が強いらしくみんな其方を使ってますね。
ですが、これを持っているのは200LVだけとなりますのでこれも特権と言えるでしょう。

それでは後は火力を上げてLVを210LVまで上げればおおよそは終わりですかね。
リンクスキル育成にゼノン・DA・カンナを作り、三職とも育て終わりました。
後作るとしたら、DSとBTぐらいですかねぇ・・・。

それでは今日はここら辺で ・3・

インパラのパーセンテージは低すぎると思う

ゾンです
DKの方は順調に育成して現在199LVですね。
自分がやっていた頃よりもLVの上がるスピードが速くて正直びっくりしています。
DKは作って大体2週間からそこらですがもう200が目前ですね。
でも、廃人のお友達に聞いたところ

「今のメイプルストーリーは210からが本番だから^^」



と、言われたのでDKは210LVまで上げることになりました ・3・

ついでに、SM(ソウルマスター)も作成し、そちらは現在133LVでマジェを狩っています。
スタフォシステムとかいう、クソシステムをついに導入しやがったと思っていましたが、慣れてくると(メルを消費してスタフォを上げると)サブキャラの育成がすすむすすむ。
あのLV上げの遅いゾンさんが4時間~5時間平気で狩りをしています。(ドレダケヒマジン



スクリーンショット (64)
今日の本題なんですが、DKの主力となるインパラのパーセンテージがどうしても低いという事です。
280%で6回攻撃って・・・もうちょっとあってもいいと思いませんか?
てか、2%で即死とか発動した所見たことないですよ。
正直DKを最初に作ったときインパラに1振って愕然としたね・・・弱すぎる!って

新職の皆様は120もなれば100kなり200kなり強ければ500k出す人も居ますが、私が120LVの時は装備があれというのもありましたがインパラの単発50k前後でしたからね?
100k出た時は感動のあまり友チャで


「ついにインパラ100kでたあああああああああああああ」


って言ったほど・・・。ドレダケヨワインダヨ

もうちょっとだけパーセンテージ欲しいんですはい1000%ほど欲しいんです。
でも、よく考えてくださいよ?
SMでも主力スキル2つは元々300%以上と200%以上・・・30まで振るとインパラのパーセンテージなんて余裕で超えます。
おかしいでしょう・・・同じ戦士なのに・・・
せめてでも320%~340%欲しいですね・・・。じゃないと、火力出ないです ・3・
まぁ、装備強化なり潜在なりをちゃんとしていけば火力は出せるんですよ。えぇ、完璧に言い訳です
ですがね・・・



パーセンテージ低いから火力でないんじゃああああああああああああああああああああ



ちょっとすっきりしました。
これを見ているDKの皆様。もしくはネクソンの運営!
パーセンテージ増やす運動起こしましょう ・3・
そして、ネクソンは増やしてくださいお願いします。
じゃないと他職に火力負けっぱなしなんですよ・・・。なんですがゼノンって・・・あの火力バカ・・・。
斬りもフレで気持ち悪い火力出す人いますし・・・てか、斬りはパッシブスキルが強すぎる・・・。弱体化していい

むしろ強くなるべきなのは、DKと弩とかの弓系統ですね
他のRPGでは基本聖魔はネカマの宝庫で、弓は優遇されているのですがメイプルストーリーに限っては聖魔も弓も容赦なく課金の波へと誘いますからね。
そのうち、スキル1回使用に対して10p支払ってください^^とか言われるんですかね?
そんなことになったら引退ですよ・・・。10pの重さは!でかい!

ちょっと話が長くなりましたが、まぁ火力職と言われている職よりもDKが楽しいのはこのパーセンテージの低いインパラのおかげなのかもしれませんね。

それではおまけに続きます。
スクリーンショット (63)

フレンドのしょうさんから誕生日プレゼントとして貰ったペットのブタちゃん・・・。可愛い非常食です
アリガトーゴザイマス><
他にも、パン君から拡声器11連にソリューさんから150装備頭、風君には拡声器で叫んでもらいました。
毎度のことながら自分で「3月3日誕生日だから」って言いふらしたかいがありました。
勿論、ほかの人の誕生日を私は盛大に祝いますb
プレゼントも送るので、コメントなり友チャなりで言ってくれたら善処いたします。

それではこの辺で
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
